2016年9月14日水曜日

取り敢えず紅茶漬け

朝と夜で味が違う紅茶の味。体調でも違うでしょうし、ご飯を食べた後か前でも違います。

でも決定的に変わらない味や香りがあるんですよね〜f^_^;

テイスティングカップ(鑑定杯ともいう)は紅茶でも緑茶でも同じようなカップを使っていますね。



でも色んなメーカーがあって微妙に蓋や本体の具合が違ってくるんです。途中で漏れ出すメーカーもあるそうです。

私が持っているものは去年の夏に出かけた、ノリタケ・スリランカのもの。日本で購入しましたがスリランカのノリタケ工場で作っていることをあとになって知って、現地で買うのもアリだったかなとか思ったのでした。

今日の紅茶は6種。

スリランカのヌワラエリア、キャンディ、ディンブラ。インドのアッサム、ダージリンのセカンドフラッシュ、ニルギリです。

取り敢えず明日もしますがしつこいので今日はこの辺で(^^)