2015年4月17日金曜日

英国紅茶の旅へ~~2日め.イングリッシュブレックファーストとバス移動

まずはロイヤルアルバート博物館近くのケンジントン Holiday In へ宿泊して、まずはイングリッシュブレックファーストの洗礼。
ポークの太めのソーセージとビーンズ、あるいは
カリカリベーコンとスクランブルエッグは基本。そこにマッシュルームのソテーにトマトの半分に割ったものをソテーした、フライド・トマト(揚げたトマトではありません)。が定番です。
このソーセージがどこへ行っていただいても絶品!
手前の黒いソーセージのようなものは豚の内臓と血液を蒸したもの。まあ試しに召し上がってみても・・・( `ー´)ノ栄養になりそうですよ。

今朝は朝食をいただけるスペースのオープンが6時半なのに出発は6時55分って・・・選んで盛り付けるだけでもう時間がない~~。でこの日は移動日でロンドンから5時間バスに揺られてイギリス西南部デボンシャー、デボン州へ向かいます。
このあたりは菜種油が有名ですね。





50年に一度くらいのわらぶき替えを施しているほぼ小麦の藁などで作る屋根の家がづづくとそこはもうイギリスの田舎町、デボン州。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ