2012年2月8日水曜日

ちかくの喫茶店。

私が子供の頃住んでいた地域には喫茶店が結構あり、大人になったらここでここでコーヒ飲みたいな~とか高校生がちょっと出かけるデートスポット!?だったりしたものですが現在住んでいる地域にはあんまり見かけないんですよね~。

もっともそれに代わる、ドーナツ屋さんやハンバーガーショップがあるので必要ないのでしょうけど。

京都へ行くとモーニングセットのついてくるような喫茶店がたくさんあるので旅行したときなど懐かしいような感じでふらっと入ったものですが・・・。

そこで最近になってチェーン店ですが朝7時半からのモーニングセットがついてくるコーヒー店がオープンしたんですよね~。

車で4,5分もいけば薫り高いコーヒーが!?

今回はちょっと書き物をしないといけなく興味本位もあり、出かけてみました。その「イノダコーヒー」はやはり京都を中心にチェーン店展開をする喫茶店。

コーヒーはまあまあ普通のお味でしたが最近多い、クリームたっぷりのコーヒではなくコーヒーを楽しむことのできるお味。 それより気に入ったのが懐かしい味のするアツアツのパンに冷たーいソフトクリームの乗っているデザート。

シンプルですが何とも懐かしくカロリーも忘れて食べちゃいました。

近所のお店には結構人が入っていましたが、とにかく今は流行っていると言う感じ。

そういえば東京、原宿でもアツアツの揚げパンにソフトクリームを乗せたものが流行って去年、私の地域でも移動自動車をみかけましたっけ?

アツアツの甘いパンに冷たいソフトクリーム!!素敵な魅惑のマリアージュでした。




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ