2011年8月15日月曜日

真夏のスコール?

最近東京ではゲリラ豪雨があり大変だと聞いておりましたが、地元でも今日は午前中は物凄い暑さでジリジリするような暑さの中お墓詣りに行ったあとに東京から来ている甥っ子たちを連れて氷見の海に出かけました。・・・・・結構遊んだかな?と思っていたころポツポツと雨が。



通り雨くらいかと思っておりましたらびっくりするほど降ってくるではありませんか!


結構子供たちは泳いだあとだったので上がるのにはいいタイミング。






さて、今日のお宿にもどり久しぶりに温泉で体をほぐすと食欲も湧くというもの。



泊まったのは氷見、雨晴海岸近くの磯はなびという温泉旅館。

お風呂も4種類あり、男女で時間帯、日替わりに場所が変わるので色々と楽しめます。お料理もとても美味しかったです。












下の写真のエノキタケに隠れているマグロは一度揚げてからだしで煮込んでありましたがとてもやわらかくって味もしみて美味しかったですね~~。写真には何品か撮り忘れがありましたがレンコンの蒸し物も他のメンバーに好評でした。





デザートにはキイチゴらしきものが入ったアイススクリーム。


御馳走様でした。





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ