2011年7月17日日曜日

今日はマレーシアー料理です。

今日は友人と一緒のお料理作り。

初めての生春巻きです。最近は、水に付けるだけで使える簡単なタイプもでているのでこれを使えばお野菜も目でも楽しめたくさん頂けそうですよ。

ココナッツフレークやココナッツミルクを入れることでまろやかな味になっています。


チキンのもも肉を一人1本。食べやすいようにしっかり隠し包丁をすることで簡単に骨も外せ、骨からのうま味もソースに染み出るのです。ココナッツとチキンが入っているのでマレーシア風という事で・・・・。

これがまた本当に美味しく出来上がりましたよ!これはいいです!久しぶりに私の中でヒットのお味にしあがりました。

デザートはバナナのソテーにココナツをまぶしたもの。バナナ嫌いの娘でも食べられそうなカリカリ食感のデザートです。



あっ、ついでにカナダにいる息子から写真が送ってきました。


今ちょうどバスでアメリカ大陸横断、1か月間の研修!?旅行に出ているのですが・・・この写真はグランドキャニオンからジャンプして・・・・・・!?の写真。無事かいな?


アメリカも暑そうですが湿気は少ないので気温の高さはあまり感じないそうです。いいな~。


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ