2011年6月11日土曜日

紅茶も中国茶の仲間です。

今日は中国茶を習いに行く日。

なかなか日程が合わず今日は久々の土曜日の参加です。

今日も中国茶と一緒に国産紅茶の杵築紅茶を頂きました。先月はこの杵築紅茶の紅たちわせやブレンドティーのマイルドを頂きましたが初摘みも終わり、紅ふうきが出来てきました。


この「紅ふうき」は力強いかおりと味が特徴なのでバターケーキなどともよく合います。

この季節と言えばやはりさくらんぼをおいてほかには・・・・・あるといえばプラムとかが今だけのフルーツですが。


このさくさんぼでもアメリカンチェリーをふんだんに焼きこんだバターケーキを頂きます。このての季節のフルーツは時期が短いほどすぐに作りたくなる一品です。


苺、青梅、さくらんぼはなかなか年中ないだけに今だけ限定が大好きな私たちにとっては外せない手作りアイテムの材料ですね~。



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ