2011年2月7日月曜日

パン・オー・ガナッシュでバレンタイン!

今日はsallyのパン教室でも教えられるバレンタイン用のパンを習ってきました。

パンの種類は5種類。小さくってかわいく、チョコレートのように箱に詰めると完璧にバレンタインのプレゼントチョコになりますね。下の写真は家に持ち帰ったもの。何だかとってもかわいいのです。ふわふわのブリオッシュパン生地に3種類の手作りチョコレートガナッシュを包み込みます。ドライフルーツ系はチョコレートととっても合いますね。私はオレンジとチョコレートの組み合わせが一番好きなので個人的にはそればかり作りたいところ。パン・オー・ガナッシュの他にシュトーレンミックス入りの小さなプチケーキも作ります。お好きな方はとおっても好きなプチケーキのお味です。



お持ち帰りしてお皿に盛るとアフタヌーンティーのケーキにもピッタリですね。これはバレンタインだけでなくても作ってみたい逸品でした。


ブリオッシュを作ってみたい方、手作りチョコを作りたい方 、チョコレートが大好チョコだけじゃつまらない方、チョコパンを作って贈りたい方などにピッタリですね。








http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ