2010年12月30日木曜日

来年の干支は?

年の瀬ですが皆様はどうお過ごしでしょうか?あっという間の1年でした。



このまた忙しい時期なのですが来年の玄関に飾るために軽量粘土、DECOのお教室を開いている友人宅でぎりぎり滑り込みセーフで作らせていただきました。


この冬のお花は椿です。

実は他の友人と数日前に作り始めて花の色はそれぞれ好みのものを、まずは色を作るところから始めます。他の方は今年は白い椿のようです。私はどうしても以前住んでいた庭に咲いていたメッシュの真紅の椿にしたかったのでまずは3時間。前回はそこで時間切れだったので今回に至っていたのです。

出来栄えはまあまあいい感じ。あははっ、トータル5時間も掛かってしまいました。

来年の干支のウサギも作りましたよ。

まだウサギ年になっていないのでちょっと後ろに控えさせてあります。


年明けにはうさぎさんは前面に座って頂きましょうか~~。

ウサギのようにピョンピョン飛び上れ!!来年の景気!?

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ