2010年10月25日月曜日

サンドイッチもゴージャスに!

今日は工芸パンの日。
パンのコースメニューにあった大型パンにゴージャスな飾りをつけて素敵なパンに仕上げます。
工芸パン教室で1個焼きデモンストレーションでカットして頂きます。飾りはさまざまそれぞれの個性で素敵に飾れるんですよね~。
飾りの部分はカットして蓋にしますよ。
中身をうまくカットしていつものハムとチーズ。エッグサラダを挟み込んでケースに戻します。

下の写真は今日の私の作品!?です。
上部にバラのあしらったのですがまあまあですかね?
改めてセンスを問われる作品に、何も言えませんが勿論ふたの部分も食べられるパン。
という事で作っているうちにどんどん発酵が進むので10~15分ほどで飾りの部分を作っていきます。
さて、次はどんなデザインにしようかしら?お誕生日やクリスマスのお持たせにもピッタリですね。
工芸パンは手がかかるので材料としては召し上がれるものです。
でも、なんだか勿体なくて食べられないものが多いのですよね~。でも、このパンは惜しげなく召し上がって頂けますよ~。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ