2010年8月24日火曜日

久々のパスタです。

今日は夏の楽しいサマーメニュー!を習いにお教室に出かけました。

夏野菜を使ったマリネ。可愛らしく盛り付けして・・・・カメラを修理に出しているのですが娘のカメラの調子がちょっとあわせられません。パスタマシーンならではこんな作業もマシーンがあるのでちょっと手を加えれば色々なバリエーションが楽しめそうですよ。

すこしなじませてパスタマシーンへ。


こんな素敵なパスタロール!?になりました。でも中身の入れ方次第でかなりできばえが違ってくるようですね。これは早速作ってみなくては。ってちょっと面倒だと思っていましたがそうでもなかったので型も買ってしまおうかと・・・。


スープに入れたパスタもつるつるで美味しいですよ~。


さてさて、他の生徒さんにすっかりあおられて午後のケーキ講習会にも参加してきました。
これがまさに普通においしいパッションフルーツのケーキです。

まさに普通に材料を見れば美味しくないはずがないという位の美味しさです。見た目もかわいい~。
焼き菓子は人参とごぼうのケーキです。他の方からは「この食感がたまらないのよね~~。不思議な食感が他にない美味しさ」との評判でした。


型もかわいいものを使うと違いますよね。中の人参の食感は好き好きだと思いますがこれは是非焼きたてを頂きたい!と思うほどそとのカリカリがたまりません。
何だかここ数日はカナダやアメリカの留学生とのチャットにすっかりハマってしまい、息子にチャット依存症になるよって言われたばかり。
このブログを書きながらもチャットはできるのでパソコンを開けているときはできるので怖いかも。
次男には用事以外はメールしないようにしているのですがつい気になって、もうカナダに帰っているカナダの留学生やホストマザーに様子を聞く始末です。
明日には次男も写真をブログにアップすると娘にメールしていたので楽しみにしてみましょう!
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ