2010年5月21日金曜日

今日は中華で。

昨日の天然酵母研修で気をよくして早速蒸しパンをひさしぶりに作ってみました。これは花巻と言って横にスライスして中にお野菜や焼き豚を挟み、テンメンジャン(甘い中華味噌)を添えて頂きます。

ちょっと多めに数回にわけて蒸したので明日のお弁当にも廻りそうですよ。冷めても天然酵母で作ってあるのでもちもち感はほとんど変わらないのでありがたいですね~。今晩はチキンを焼いたものを挟みます。
 
             

中華の主食が重なってしまうという日本人ならではのメニューですが中華花巻にパスタです。・・・実はセモリナ粉がそろそろ使い切らないといけないので思いついたのがセモリナ粉と強力粉を半々で作った茹でたてのタリアテッレ。

たくさんのお野菜と牡蠣油で作られたウースターソースで絡めてパスタはイタリアンですが意外とマッチする中華味のパスタの出来上がり。


            

簡単ランチにもいいですよね~。セモリナ粉も麺に弾力を与えてくれるので
食べ応えありました。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ