2009年11月21日土曜日

元気でね~Mちゃん!

さて、今日はいよいよ3ヶ月半あまりの滞在を終えて次のステイ先にMちゃんを送り届ける日です。

昨晩、主人が記念日にと買ってきてくれていたケーキを昼食後に頂きパッキングの準備です。


Mちゃんは16歳。ニューヨーク州の小さな町の出身ですがニューヨークから来たというと何故か反論するメリハリのはっきりした不思議な子でした。

16歳だと思えば腹の立つこともないのですが少々我が家の中2とはぶつかりあっていましたので、娘にはいい経験だったと思います。でも、早々に来年は娘も高校受験なので絶対にこの時期に預かるのはお断りしよう!と思うのでした。


来年はあんまり漫画を増やさないほうがいいよ~と思わずアドバイスしたほど来日したときよりも既に荷物が増えています。多分コミックは25冊は買ってましたね~。

日本の漫画は新品はあまりにも高いのでアメリカの友達に自慢したいと言ってましたっけ。まさに日本のアニメ(コミック、漫画、アニソン)、ゴスロリ、コスチュームおたく・・・・・日本の新しい文化を満喫しにきた現代っ子でした。

次のお宅もいつも一緒に預かっているご家庭。手土産にMちゃんの大好きな抹茶あんぱん
を作って持たせてあげました。
送ったあと、家族でご苦労さん会を抹茶あんぱんで。

中身は手作り大納言、小豆餡、白餡です。トッピングはけしの実ときなこでなかなか好評でしたよ。

明日から平和が来るのか・・・・・はたまた、だらけた生活が始まるのやら・・・・・・・。12月にはまた留学生達を夕食に呼ぶ事にしてあるのでまだまだ楽しみは!?続きそうですよ。



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ