2009年6月26日金曜日

豆腐 DE クーロンヌ

今日のパンセミナーでは普段なかなか使わないクーロンヌ型を使い、生地に豆腐を使ってかわいい形に仕上げました。
意外と小さめの生地をくるっと篭の中へ敷きます。
焼きあがりには網目がついて結構いい感じにしあがりました。
焼きたては中がしっとりしています。豆腐の臭みは一切なく冷めてからもうひと焼きするととっても香ばしく私の好みの食感に焼き上がりましたがつぃつぃこの型なしで出来ないかな~といろいろと思いを馳せるのでした。
「海老パン」
ちょっとたこ焼き風なのですが中に乾燥海老をたっぷり入れてカルシウムの吸収に役立てましょう。
豆腐のチーズクリームの入ったパンです。

形がお花らしくてかわいいでしょう?これにもお豆腐が入ってるので中がふんわり。

チーズを包んでこれもカルシウムの吸収に一役かいそう。

中身を色々と変えればバリエーションが広がります。



://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ