2009年6月5日金曜日

メニューの見直し会。

今日は一日色々と充実した日を過ごすことができました。

高校生は丁度高校総体で各地で大会をしていますが、文化部も同様で英語部に所属している長男の英語劇があると言うのでビデオとカメラ持参で出かけてきました。

高校生なのにカメラ!?と言われそうですが実は去年カナダから帰国して初めての英語劇に参加したのを見にでかけたのですが何のきなしに言ったのですがこれがまたとっても素晴らしくって何でビデオを持ってこなかったんだろう~ってとても残念な思いをしたので今年こそはと頑張って準備万端。

なにやら去年よりも参加人数が多いようで椅子席も全くなく、何とか一番ん後ろでビデオをセット。カメラ片手ではありましたがゆっくり鑑賞することができほっと一息・・・・・というのもつかの間、演技も始まり結構自分の息子を見ては「カッコいいかも~」と親ばかしていたのでした。
そして、このあと実はパン講師の上級コースメニュー見直しの会が始まっていたのでそちらへ急行。何とか成型には間に合いました。 やはり新しく米粉を使ったパンがでてきましたし、紅麹を使ったものも・・・・
下の写真はライ麦パンとそのパンを使ったオープンサンドの提案。

夕方から知り合いの書道展に行ったり夜中近くまでお隣の主人の両親の話相手をしていたりと何だか色んな人とかかわり生かされていた一日でした。
また今日のパンは後日もう少しアップしま~す。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ