2008年10月14日火曜日

はりねずみパン!?

今日は最近お気に入りのハーブパンを焼く。天然酵母の生地に乾燥タイムをたっぷり入れてある。

実はおとといも30個ほど作って実家と留守をお願いした義理母へのお土産にしたのだがこの天然酵母のハーブブレッドは最近では一押し位に好きなパンとなっている。

いつもの丸型では面白くないので今日はよくパンやでみかけるハリネズミパンをまねて作ってみた。




すると、中身、大きさも同じなのにハリネズミ君の方が何だかかわいらしくついつい手を出したくなって・・・・今日作ったものもハリネズミ君の方がすぐに完売してしまいました。 大型だとドリアンにも見えるかも!?

ちょっと目先を変えるだけなのに不思議ですよね。




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ

いつもの形のパンを試食したがやはり美味しい!!これも美味しすぎますよ~。
      
       
同じ生地で大型の編みパンを作り明日のお弁当のサンドイッチ用にすることにした。
これは一晩おいてもしっとりしているからなおいい。
味にうるさい二人もこのパンのサンドイッチはお気に入りらしい。にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ