2008年8月2日土曜日

カナダ、トロントの空港から

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

ようやくホテルに辿りつきすぐにシャワーを浴びるつもりが結局まずは夕食。

時間は7時半だが結構明るい。サマータイムを使ってもまだ足りないくらい8時半くらいでようやく薄暗くなり緯度の高さを感じる。
トロントの街と言ってもまったく予備知識もないままで歩き出してびっくり。とにかく週末の繁華街というのもてつだってかとにかく黒人が多い!!いたるところに2メートルもあるだろう黒人の若者がグループで歩いている。

結局主人の要望で「King Buger」に入ったのだがとにかく店のほとんどのおきゃくさん黒人。主人と私があまりにも場違いです。それでもそ知らぬ顔でなるべく目を合わせないように店の中へ。
いろいろあったが何せ日本でもあまりマックなどのバーガーショップへ行かないものだから適当においしそうな写真のステーキバーガーをセットで頼む。
 店には2階もあったのでそこに行くと1階とはうって変わってガラガラ。白人夫婦もいるのでひとまず安心。

 だがそのステーキバーガーは肉があまりにも大きすぎて半分でギブでした。主人のオリジナルチキンフィレははっきり言っての味付けが微妙というかマズっ!

とにかくホテルに急ぐがちょうどYonge St. とDundasの交差点の広場はもう黒人パワーで熱気が溢れている。2メートル近い黒人男性や横に大きな黒人女性の間をぬってホテルに帰ったわけだが普段は黒人と言っても素敵な俳優や大好きな歌手もたくさんいるので偏見は持っていないはずなのだがもし娘たちが一緒だったら泣いて帰ろう!と叫んでいたであろう異様な雰囲気だった。

まるでギャング映画の1シーンを見ているような錯覚さえ・・・・。
まあ、この日は何でもカリブの人のお祭りがあったらしいので特別だったようですが白人はこの夜はほとんど見られなかったので本当にびっくりしたトロント初日でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ